Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

プリンター修理へ

先月故障を確認したプリンターを修理へ出しました。
これは2008年5月にパソコン一式30000円で譲っていただいたものに含まれていたものです。
昨日電話をしてメーカーに問い合わせたところ、修理をまだ受け付けている製品なので依頼しました。
パソコン関連機器は修理よりも新品購入のほうが安い場合が往々にしてあるのですが、同性能以上の新品はあっても同機能の製品はありませんでした。
まぁネガのスキャンができるプリンタ複合機なんて今どき必要ないと思われますから、仕方のないことでしょう。
お盆を挟むのでやや時間がかかるようです。来週の土曜日くらいには戻ってくるかなぁと考えています。

先週辺りまでの涼しさは何処へやら、すっかり暑くなってしまいました。
それでも午後になると雲が出て日が陰りやや過ごしやすくなり、日が沈むと一応気温は下がっているので一ヵ月前のような暑さとは違います。
暦の上ではもう秋と言うことなのでしょう。
ただ秋の夜を奏でる虫はまだ現れず、蝉の独壇場です。まだしばらくは夏らしい日が続くのでしょう。