Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

花粉

訳もなく鼻水が出るようになりました。…所謂「花粉症」の症状です。
今年は花粉の飛散量が少ないということでかなり気楽に構えていたのですが、やはり症状は出ました。

既にピークを越えていると気象予報士は解説しておりますが、それはスギの花粉です。
精密な検査を受けていないので断言はできませんが、私はヒノキの花粉で発症するようなのでまだまだ続きます。
いつもは3月中旬から発症するのですが、今年は厳冬だったせいか遅れている気がします。
そのため関西へ出かけていた時も苦しまずに済んだのは良かったと思います。

幸か不幸か鼻水もそこまで酷いわけではなく、くしゃみも多くなく、目も痒くはならないのでそんなに苦しまなくて済むものと思われます。
昨年は…症状は出ていたと思いますが、震災とその余震、さらに就職活動であまり気にしていなかったように思います。
何だか「思います」ばっかりですが、今日はここで打つのを止めたいと思います。【…ってまた「思います」って打っちゃった…。】