Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

つくば出張

今年度初めてのつくば出張に行ってきました。
先月にもあったのですが、沢庵氏の結婚式に参列していたのでパスしたのは前述の通りです。

今回は日曜日からということですが、ドライブも兼ねて都内から運転して行きました。
ナビが思った通りの道を案内してくれなかったので、途中迷ったこともありましたが…茨城県内は数回走ったおかげで無視して走行しました。
着いたその日はサッカーのW杯アジア最終予選があり、みんなでその中継をテレビで見ていました。

肝心な測定ですが、前回試した測定方法がうまくいくことが判明したので、それを継続しました。
…が温度コントローラが不調で妙な値を何度も出す始末。騙し騙しで何とかという状況でした。
私は日付が変わった頃に寝かしてもらいましたが…その後完全に諦めたとのことでした。
今朝5時前に終わったらしく、他のメンバーはいつもより眠れたようです。

帰りもだいたい慣れた道なのですが…やはりもう少し早く着く道を探してみたいなぁと思うのでした。
今月末にもう一度行くので、それまでにいくつか測るものを用意したいと考えています。