Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

つくば出張

一昨日から今日まで、今年度初めてのつくば出張でした。今回は土日が潰れると言う最悪のパターンでした。

まぁそのまま出かけるのも癪に障るので、行きは赤羽から学校まで都内をドライブ。
…しかしこれが失敗でした。やはり環八は高井戸以南は混んでました。そのため到着がだいぶ遅くなりました。
研究室で荷物と他のメンバーを載せてつくばへ。ですが首都高は空いていたのでこちらはいつもより早く到着しました。

昨日は朝9時より実験。
施設は今日辺りから本格始動という感じでしたが人は少なめでした。
実験中に二度も地震がありましたが、滞りなく続けることができました。

いつものように日付が変わる頃に寝かしてもらいました。
実験は夜明けよりは遅くなりましたが、そこそこの時間に終わって良かったと思います。

帰りは平場を走りました。
今回は茨城県内の道を変更。常総市守谷市の中心部を避けるルートを選んでみました。
少し所要時間が短縮された気がします。
しかし新利根大橋を渡ったところで渋滞に巻き込まれてしまい、大きなタイムロスとなってしまいました。
ここは次回は何とかしたいところです。

昨夜は寝るには寝たのですが、まだ眠いです。
週末まで体調を崩さずに過ごしたいと思います。