Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

パソコン購入

以前にWindows XPサポート終了に伴いパソコンをどうしようかという記事を書きました。
そしてその結論がこれです。…つまりノートパソコンです。
来月の学会に備えて、またつくば出張も意識しての購入です。

モノはDELLのVOSTRO 2521という法人向けの機種で、CPUは第3世代のCORE i3シリーズ。
メモリ4GB・HDDは320GB・OSはWindows 7 32bitです。
最初はWindows 8にしようかと思ったのですが、32bit版がSurfaceなどのタブレット限定だったので断念しました。
…となると32bitOSはWindows 7しかなく、それを新品で取り扱っているのはDELLだけということでこうなりました。
欲を言えばVOSTROより一つ上のLATITUDEが欲しかったのですが、その他もろもろも含めて納期の都合で妥協しています。

とりあえずはこのままいきますが、学会が終わってからHDDを換装しようと思っています。