Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

同窓会

高校卒業10周年の同窓会があったので参加してきました。
通知は往復はがきで来たのですが、往信と返信の印刷面が間違っており、何か試されているのかと勘繰ってしまいました。
…結果は単なる幹事のミスだったようで、参加者全員が被害者でした。
それすら笑い話になるのがうちの高校なのかもしれませんが。

私のクラスは代表が大阪にいる関係でやはり出席率が低かったです。
5年前もやはり出席率が低く、何とかしなければならない状況です。
ちなみに前回と今回の2回とも当クラスで参加しているのは私だけと言う何とも寂しい状況でもありました。

10年ぶりに会った人が何人もいましたが、高校生の時の雰囲気が何となく残っている人が多かったです。
逆に私はみんなから「成長したね!」とか「一緒に酒が飲めるようになるとは思いも寄らなかった」とか言われてしまいました。
高校入学時はミニサイズで声変りもしていなかったので、その印象が強かったのでしょう。
ただ残念ながら私はまだ学生と言う身分で、肩身が狭いままと言うのは変わっていませんが。

幹事側の企画も一週間前に決まったとかで、結構なゆるさでした。
…がフリーイラストレーターや時の美術部長が突貫で作り上げた作品や、元応援団員の頑張り等もあり大いに盛り上がりました。
私も写真部として今回は三脚だけ持参。デジタル一眼レフを持っていない私にはこれができることの精一杯だと思います。
超広角レンズの付いたEOS 60Dを借りての記念撮影にはなりましたが、役目は果たせたと思います。
一部ではありますが先生方もいらしており、お話しする機会があったのは良かったです。

なんとか今年中にクラス会ができないものか、模索したいところです。