Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

つくば出張

今季最初のつくば出張に行ってきました。
土日が潰れる最悪のスケジュールでしたが、使わしてもらえる以上文句は言えません。
私としては今回と来月の2回で全ての測定を終えなければならないので少々つらいところがありますが、やりきなければなりません。
また今回は助教の先生も含めて6名での行動と言ういままでで一番の大人数になりました。
と言うのも取り付ける装置を新調したために動作確認や安全チェックで人出がいるためです。
さらに年度初めと言うこともあって手続きなど変わった部分もあり、その辺りをまとめてクリアすべく大人数になりました。

新調した装置は十分に機能したのですが施設側の装置が止まってしまい測定が順調に進みませんでした。
エラーの原因が冷却水の不足と言うなんともなものでしたが、どうにか対処しました。
測定計画が大幅に乱れたのは言うに非ず、私も睡眠時間を削って測定をしました。

そんな中で車を運転して帰ってきましたが、今から考えてもよく事故もなく帰ってきたなぁと思います。
車を返却後に寝不足から来る吐き気に悩まされましたが、仮眠をとってどうにか乗り切りました。
仮に道路がもっと渋滞していたら…そう考えるとちょっと怖いところです。

来月の測定で果たして全てが測りきれるのかは分かりませんが、頑張ろうと思います。