Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

つくば出張

今季二度目のつくば出張でした。
今回も日曜日から始まるよろしくない日程でした。
…が道も空いていたので過去最高の早さで向こうに到着しました。
上りの6号三郷線は事故で大変な渋滞になっていましたが。

測定は今回もトラブル続き。
サーボモータが指示通りに動かないとか、記録されているはずのログが記録されていないとかです。
明け方には地震もあり、仮眠を取っていた私も驚いて起きてしまいました。
震度4を越えなかったので設備点検などが入らずに済んだのは幸いでしたが。

帰りは平場の割には早く帰りつき、前回より30分は早かったと思います。
…ガソリン代の上がり幅には驚愕しましたが。

もしかしたら10月からのシーズンには私は行かないかもしれません。
しかし長年運転してきた経路を後輩に走れと言っても難しいと思います。
引継のマニュアルみたいなものを作ろうとは思いますが、文書やストリートビューだけで伝わるかは微妙なところです。
かといって無駄につくばまで車を借りて出かける気にもなれないでしょうから、如何ともし難いところです。
いっそドライブレコーダでも付けて走った方が楽なのかもしれないと考え始めてしまいました。