Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

友人結婚式

大学の友人の結婚式に招かれましたので、参列してきました。
場所は大学のそばの結婚式場です。
他の友人数名のほか、彼の研究室の先生までいらしてました。

式はキリスト教式。3年前の沢庵氏の時と同様です。
続く記念撮影とブーケトスの間だけは雨が上がっていたのは奇跡に近かったでしょう。
披露宴は和食がメイン。そのため並んでいるナイフとフォークは実は飾りで、もっぱらお箸で食べていました。アルコールは…さすがにワインでしたが。
卓上の盛り付けも普通はお花が飾られているところ、野菜が置かれているという珍しい状況。宴のあとは皆で持ち帰りました。

二次会まで時間があったので久々に大学へ。
その変わりように皆驚いていました。
…私は証明書発行で4月にきたばかりではありましたが。
雨脚も強くなってきたので構内にいたのは正解だったかもしれません。

ワインでだいぶ酔っていたので二次会は控えめに過ごしました。
また珍しくビンゴに当たりました。

実は昨日も研究室で呑んでおり、少々きつい状況ではありましたがなんとか義理は果たせたと思います。