Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

台風15号

先月の12号に続き、15号も九州にやってきました。しかし今回は暴風域を伴っています。

気象庁は午前6時ごろに台風15号熊本県荒尾市付近に上陸したと発表しました。
すぐに福岡県に入り久留米市飯塚市を経由し、昼前には福岡市から日本海に抜けました。

台風の接近に伴い九州島内の列車は始発から軒並み運休。新幹線は走るのかと思いきややはり運休していました。安全運行することを主眼とすればこうなるのもやむを得ないでしょう。

一方の関東地方は暑さがどこへやらか行ってしまい、過ごしやすい陽気です。
北東気流でも入り込んでいるのでしょう。

この先急に暑くなることも考えられるので、体調を崩さないように気をつけたいと思います。