Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

気が付いたら年が明けていました。それくらい忙しい年末でした。
5日に口頭発表が控えているので、その準備と練習に追われています。

年末も一応飲み会には参加していますが、それ以外は暇ではないです。
24日は研究室の忘年会。論文を提出してほっとした飲み会…になるはずもなく、喉も痛いのであまり飲めませんでした。
26・29日と発表練習。まぁこの段階で完成していたら穏やかな年末年始になっていたことでしょう。
当然ながらまだまだなのでバージョンアップやら修正やらをこの正月に加えます。

その29日は大学の研究室の10周年記念パーティに参加しました。泊り明けでボロボロ、喉もまだ治りきっていない状態でしたが、久々に皆さんとお会いするのでどうにかして行きました。
卒業して5年が過ぎてメンバーも大きく入れ替わっておりますが、研究室の雰囲気は相変わらずのようです。
昨年から助教の先生が着任しておりお話をしましたが…2歳年上だそうです。

30日も飲み会…だったのですが、体調不良と発表用の資料の修正をするために珍しくパスをしました。
主催者であるいつもの先輩の他、R氏やぼら氏も来ていたと思いますが、已む無く欠席したことを許していただきたいものです。

昨日の31日も研究室に登校。資料の直しをしていました。
…さすがに少し早く帰りはしましたが。

そして今日は自宅で練習をしながら過ごしているわけです。

あと5日ほど、学生生活の最後として頑張ります。