Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

気が付けば

タイトルの通り、気が付いたら9月の2/3が過ぎ去ってしまいました。
会社では来客対応があった関係で上旬はバタバタしており、さらに先週から研修先の部署が変わったために慣れない作業が続き、体調管理で精一杯でした。
その間にも台風が立て続けに上陸し、北海道をはじめとする各地に被害が出ています。

そんな中ですが休みの日はどちらかは出かけているので、忙しさに拍車をかけてしまっています。
4日の日曜日は余った青春18きっぷの消費も兼ねて真岡鐡道へ。SL列車に乗車した後はバスで烏山まで抜け、ACCUMことEV301系に乗りました。レトロな客車と最新鋭の電車の両方に乗ったこのプランはなかなかでした。
10日は会社の親睦会でバーベキューへ。炭に火を点けるのが思うようにいかず苦労しました。この日だけは本当に天気に恵まれていました。
17日は下野市へ。小山車両センターの一般公開に参加しました。4日に小山駅を通った際に告知のポスターがあり、それに189系彩野のイラストが新旧ともにあったので、気になって行っただけなのですが。大宮総合車両センターのように多くの展示車両があるわけではなかったですが、楽しめました。

そして昨日は祝日なのですが、工場に合わせての業務なので通常通り出勤しました。土日以外の休みは年末まで有休をとらない限りありません。なのでどこか出かけるのもよく考えないと大変なことになります。

長かった研修もあと10日ほどで終わろうとしています。
まだどこの部署に本配属になるか決まっていませんが、頑張ろうと思います。