Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

PIE

高校の時の部の先輩方とフォトイメージングエキスポ(Photo Imaging Expo)に行ってきました。
場所は東京ビッグサイトです。ビッグサイトに行くのは中学3年以来、実に6年ぶりとなりました。

大宮駅に集合し、東京駅から都バスで到着。会場はそこそこの混雑でした。
カメラメーカーはどこもデジタルカメラの宣伝ばかり。フィルムに関しては大日本印刷ぐらいしか目立ったものは見られませんでした。
また会場内いたるところにモデルさん【どちらかと言うとキャンペーンガールですね】がいて、カメラを持った人々が盛んにシャッターを切っていました。
私もカメラは持ってきてはいましたが…フラッシュがないと少し厳しい環境。無駄に手ブレした写真は撮りたくなかったので1枚も撮りませんでした。
著名人では作家の夢枕漠さん、フィギュアスケート浅田舞さんなんかを見かけました。

その後は先輩のお誘いで飲み会に。池袋の個性的な飲み屋へ行ってきました。
メニューの名前がとにかく異常でした。生キャベツをつまみに飲んでいた私も異常でしたが…。

しかし、久しぶりにこういうものを見せられるといい刺激になります。
夜遅くに家に帰ってもカメラの手入れを始めてしまいました。九州から帰ってきて一度もカメラの手入れをしていませんでしたから…。
今後はますますフィルムカメラは肩身が狭くなりそうですが、私はずっと撮り続けたいと思います。