Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

パソコン不調

買ってからまだ半年のこのパソコンですが、一部に不調が出てきました。

まずは電源が入らないことです。
スイッチを押しても起動しないことがたまにあります。
中をあけてみるのですが、特に断線や接続不良はなさそうで原因は不明です。
電源部を少し押してやると起動することもありますが、詳しくは分かりません。

それから画面の解像度が壊れること。
「鉄道レイアウターF2006」のワイヤーフレームという機能でレイアウトを立体的に見ることが出来るのですが、これを起動させようとすると起動ができず、解像度が勝手に下がってしまうことがあります。
こちらはどうやらグラフィックボードに原因があるらしく、エラー通知が出ます。…がこれについての解決法はメーカー側からまだ何もないと表示されるので、つまるところこれもどうしてよいか分かりません。
【一応必要スペックは満たしているんですけれどね。】

とりあえず春休みまでは騙し騙し使っていこうと思います。


…これで今日の日記は終われるはずでした、今日の夕方の時点では。
なんと日光8号の代走をしていた189系「彩野」が蓮田駅での人身事故で人を轢いたようです。
詳しくは明日の朝刊を読まないと分かりませんが…クハ189-511の橙色のスカートが一部赤色に染まったかと思うと…ぞっとするのは私だけなんでしょうね。