Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

企業との話し合い

以前より卒業研究が企業と合同のものであることはお知らせしていると思います。そのミーティングが本日あり、そこに及ばずながらも混ぜてもらいました。
今までは先生と研究員さんの2人で参加しており、私は院試のこともあって避けていました。
しかし院の合格【正確には片方はまだ合格通知は来ていませんが】もあり、また卒業研究のまとめ上げに向けて何が必要なのかを見極めるために参加することとなりました。

ミーティングと言うとなかなか固そうなものをイメージだったのですが、思ったよりライトなものでした。
企業の方はこのプロジェクトの取りまとめ役の方と今回メインで使用する製品の営業部長さんの2名でした。
肝心な内容についてですが、今後どういったことをすればよいのかのある程度方向性が見えたように思います。

大学4年生の生活もあと一月で折り返しです。研究発表は例年通りなら2月頭なのであと半年ということになります。
まだまだ暑い日が続いていますが頑張りたいと思います。