Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

研究室OB&OG会

研究室…というか大学は冬休みなのですが、飲み会があるために昼から登校しました。

冬休みなので正門は閉鎖。守衛門から入りました。
そして校舎も部室棟以外ではほとんどが閉鎖されています。研究室のある校舎もです。
ただ自動ドアのところにカードリーダーがあり、ここに学生証を通すと修士以上の学生は入ることができます。
しかし私は学部生なのでまだ入ることはできません。そのため先に来ていた先輩を呼び出して開けてもらいました。

研究室も大掃除をしてしまったので実験をするわけにはいきません。よって来月に出さなければならない卒業論文の要旨について考えていたのでした。
A4の紙1枚に図表も含めてまとめますから、かなりコンパクトに仕上げなければなりません。なかなか骨の折れる仕事になるでしょう。

さて飲み会のほうは皆さん久しぶりに会ったということで大いに盛り上がりました。
もちろん名古屋でお会いした先輩も帰省でこちらに戻られていたので、よーくお礼を言っておきました。
残念ながら全OB&OGが来たわけではないので、そのうちまた会えればなぁと思います。