Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

悪化

今のところ頑張って登校していますが、はっきり言って治っていません。むしろ悪化しているぐらいです。
のどの痛みもそうですが、半音下がって聞こえる現象は特に辛く、音楽を聴くのがままならない状態です。
もちろんそれには電車のインバーター音も含まれます。だからモハE231-1000とかモハE230-3500とかに乗るととんでもなく気持ち悪いです。
何しろ今まで聞いたいた音程とずれているわけですから、堪ったものではありません。
このまま治らなかったら、微妙な絶対音感が残ってしまうことになります。それは嫌なので治ることを祈るばかりです。
とりあえず風邪が治っても耳が治らなかったら耳鼻科に行くことになるでしょう。

…と私の調子は悪いのですが、宮オオOM201編成・189系彩野のほうは特にそんな様子もなく、今日は代走していました。
残念ながら東大宮へ戻る回送列車のみの確認でしたが、確かに189系彩野でした。
12月に入りと東武線直通の臨時特急の本数も減っていますが、走っている姿を見れただけで満足でした。