Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

修理依頼

ちょうど2年前に購入したデジタルオーディオプレイヤー「COWON iAUDIO X5」ですが、今日修理に出しました。
先月頭よりイヤホン端子の接触が悪く、片側の耳しか聞こえない状態になっていました。加えて2年も使っているために電池の性能が大幅に低下しており、家で満充電していても電車に乗っている途中で切れてしまうほどにまでなってしまいました。
サポートセンターに電話したところ「古い型だが修理は可能」と言われたので送付しましたが、あれが古いと言われるとなると…この手のもののサイクルは非常に早いんだなぁと思いました。
思えばおよそ1年前にイヤホンを修理に出していますから、1年に1度何かが起こっていることになります。

今朝は湘南新宿ラインが人身事故で遅れており、その影響を直に受けました。どうも事故現場が中里トンネル内だったようですが…どこから侵入したんでしょうね。