Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

要旨提出

先日の言の通り、本日が卒業論文の要旨の提出日でした。
昨日までに何とか書き上げることができたので、今日はA4の紙にペラッと印刷をして終了でした。
しかしこれで終わるわけではありません。卒業論文本体と2月上旬の口頭発表が控えています。さらに私は企業と合同の研究なので、そちらに向けても発表があるので…春休みはろくに取れないでしょう。[端から休みを取る気はあったんですか?]【いや、無いです。】

そして帰り道で。予定外の時間にさいたま新都心(大宮操)で宮ヤマG55編成を目撃。定期の「日光8号」後の回送はとっくに東大宮操に到着している時間でした。
さらに大宮駅手前で宮オオOM201編成(彩野)が停車しているのも目撃。つまり、この状況で今日はどちらが定期運用に就いていたのか、はたまたスペーシアが代走したのかを確認する術がなくなってしまいました。
…と思ったら本日発売の鉄道ダイヤ情報の彩野の欄に「編成変更」の文字が…。従って12日から今日まで、彩野が定期列車の代走を行ったことになります。【公式発表は本日分のみとなるため、「定期代走」は今日のみの扱いとします。】
また来週にも代走が行われるので、そちらは何とかして1回ぐらいは撮影したいと思います。