Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

初雪

珍しくタイトルに悩みました。今日はあまりにも書くことが盛り沢山なものですから…。

…ということで順番に書きたいと思います。

まずはタイトルの初雪です。
厳しい冷え込みの中、関東地方の南を低気圧が通過した影響で都内で初雪が観測されました。
測定の途中に表を見ると白くてふわふわした、まさに「雪」と分かるものが降っているのが見られました。雪は一時的なものですぐに雨になり、積もることはありませんでしたが。
そんな寒さの一日でしたが、どういうわけか今日は暖かく感じられました。おそらく気分が乗っていたからでしょう。

その理由が次の「彩野」です。
昨日は「きぬがわ82号」として鬼怒川温泉→新宿と走行したはずですが、本日は定期列車の代走をしていました。確認は「日光1号」です。代走はおよそ一ヶ月ぶりと思われます。
特に根拠はありませんが、この代走はしばらく続く気がします。
雪の中を走る彩野も撮ってみたいですが、雪の日に出かけられる余裕があるかどうか微妙なところです。おそらく栃木県内の北のほうでは撮影できる可能性がありますが…。

そして最後に残念なお知らせが。
中堅の家電量販店として首都圏に数店舗を展開する「さくらや」が2月末で全店閉店することが発表されました。
小学生の頃から断続的にお世話になっているさくらやですが、やはりこのところの不景気の波には勝てなかったようです。大宮・浦和・池袋・新宿と色々お世話になったので、最後の買い物に行こうと思います。

…以上、大学の正式スタートの日に実験も含めて盛り沢山の一日でした。