Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

同窓会

高校を卒業してから5年ということで、母校で同窓会が開かれました。
普通は大学を卒業する直前の4年目に開催されるのですが、私をも含む浪人生が多数を占めるので今年になったようです。
よって大学生・院生・社会人の入り混じった構成になりました。

同窓会なので改まった格好のほうが良いだろうと思い、スーツで出かけたのですが…ほとんどが私服で来ていました。
「社会人でもうお勤めですか?」という冗談も投げかけられましたが、そこを笑い話にできるのが私のいた高校の面白いところだと思います。

集まったのはおよそ120名ほどですから、学年全体の三分の一です。ただ私の3年時のクラスの同窓会委員が関西の会社に就職して大阪にいってしまったらしく、集合率がかなり低くなりました。
結局クラス40人中10名程度しか来ることができませんしたが、仙台に下宿中の友人も来たりしてそれはそれで楽しい時間になりました。
もちろん先生方も招待しており、ご挨拶をすることができました。

クラスでの人数が少なかったので二次会はファミレスでパスタをすするというあまりない展開になりましたが、昨日の疲れを考えれば私にはちょうどよいものでした。
次のクラス会では是非来れなかった人に会ってみたいものです。