Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

強制休暇

ここ一カ月の間、平日は全く休みなく過ごしてきたので、今日明日とリフレッシュ休暇をいただくことにしました。
昨日一山越えた感じなので良いかなぁという気がします。まぁ論文の書き直しはあまり進んでいないのですが…。
来週月曜日も祝日でお休みなので都合五連休ということになります。しかし来週は用事があるので出かけるわけにはいきません。

まぁそんなんで休んだのですが、今日はのんびり過ごす訳ではなく模型工作に勤しみました。
それも車両製作ではなく、サークルの固定式レイアウトのコントロールボックス作成です。
要はコントローラーと線路との間に設ける切り替えスイッチで、簡単な電気配線をするだけのことです。
設計図は事前に作っておいたのでその通りにするだけだったのですが、いざ作るとなるとコードの引き回しが難しかったり接続を間違えたりといろいろしでかしました。
最終的にテスターで通電を確認したので問題ないと思います。

明日は、本当にゆっくりしようと思います。