Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

今季最後か?

3月になっても相変わらず登校しています。私の所属する研究室の他にも実験を行っている研究室はあり、たまに廊下で友達と会うことはありますが多くは閉じたままで先生だけが来ている状態です。

今週末に共同研究のレポートを提出しなければならず、その関係で今日は遅くまで作業をしていました。
それで校舎を出ると白いものが足元にありました。すでに雪が積もっていたのです。昼過ぎから雨が降っているのは知っていましたが、まさか積もっているとは思いもよりませんでした。
しかしこの雪は夜更け過ぎに雨へと変わるようで【何かの歌とは真逆です】、明日の朝の路面凍結の心配はなさそうです。

関東地方ではこの冬最後の雪となるようで、明日の朝は雪原を走る列車でも…と先月と同じことを考えたくなります。
しかし一番撮りたい宮オオOM201編成・189系「彩野」が先月末から行方不明なので乗り気ではありません。いつもなら東大宮車両センターにおり、工場入場なら大宮車両センターで見かけるのですが、今回はどうも分かりません。
ほかのJRの車両基地にはいないと思うので、東武線内の南栗橋か新栃木に何らかの理由でいるのだと思います。
出かける余裕があれば確認してみたいですが、どうも無理そうです。