Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

急遽出張

イメージ 1
6月に引き続き、太陽電池関連の展示会に参加してきました。
あまり行く気はなかったのですが、昨日の申し込みでも入場は可能とのことだったので急遽出かけた次第です。

10時ちょうどに最寄り駅に着きましたが…すごい数の人でした。そのほとんどがビジネスマンなのは言うまでもありません。受付にも10分くらいかかりました。

展示会そのものはわりと収穫の多いものでした。自分の絡んでいるポリマー関係は各社低迷中ですが、ことに太陽電池関連だけは市場が盛り上がっているので関係各社の熱の入れようは並大抵ではないと思います。
同時に開催されていた燃料電池二次電池関連の展示会も見てきましたが、こちらも同様にホットな話題の多い分野なので賑わっていました。

久々の外出で気分もリフレッシュ…と言いたかったのですが、広い会場をぐるぐる回っていたので疲れてしまいました。しかも帰りに人身事故による運転見合わせに巻き込まれ、疲れが増しました。
幸いにも先月戻ってきたデジタルオーディプレイヤーがあったので退屈は紛らわすことができました。