Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

クハ185-306?

今日は中秋の名月です。お月様は真円です。
雨の心配がされていましたが、雲が少ないためかちゃんと拝むことができました。

さて帰り道のことですが、変な電車に出くわしました。
車番はクハ185-306他7両。確かに185系なのですが、車体全体が緑とオレンジの湘南色というものです。
形は185系ですが塗り分けは165系や153系というよりは80系に近い感じです。
しかも6号車のサロには薄緑の帯が窓の下に入っており、いったい何だか分からない電車です。

家に帰って調べたところ、宮オオOM03編成がイベント向けに塗色変更された模様で、これなんだと思います。
185系はカラーバリエーションが少ない国鉄型車両だっただけに驚きの出来事でした。

先週は涼しくなったと思ったら今週は猛暑日に近いところまで迫っており、気温の変動が大きくなっています。
しかし明日はガクッと気温が下がり夏日を割る見込みです。また雨もかなり降るようで、警戒が必要なようです。