Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

学園祭+飲み会

秋はお祭りの季節でもあります。そんなわけでこの週末は学園祭が開催されます。
専攻としての出し物はないのですが、学科の出し物があるのでそれのスタッフとして参加しました。
と言っても実験の体験をさせるほうではなく、研究室の紹介をする係です。

学園祭は朝からですが当番は昼からなので、登校がてら撮影です。
寝坊のため「はちおうじ日光」を撮影するだけになりました。
昼ご飯はお弁当が支給されました。これが今回のバイト代に相当するそうです。
夕方5時の閉室まであとは見学に来た人に研究の説明をするばかりです。まぁ一般の人に大学院の研究を分かってもらえる訳はないので、はっきり言えば無駄なのですが…。
展示用にもうちょっと内容を変えたほうが良いかなぁと思いました。

終わった後は飲み会です。…と言ってもお疲れ様の打ち上げではなく、また高校の写真部の面々とです。
9月の高校の文化祭の時に現役生が来れなかったので、日を改めてということで今日になった次第です。
さらに後輩のうちなかなか連絡を送ることができなかった不運な人物を今回招きました。彼は文系にもかかわらず大学院へ、それも他大学へ進学するそうです。
現役生は2年生が2名駆けつけてくれただけでしたが、それでも雰囲気は伝わったかなぁと思います。

文化祭で疲れた後に飲み会だったので二次会はせずに帰ってきました。
まぁ今回も副幹事の位置付けだったこともありますが。
飲み会に参加された皆様、お疲れ様でした。