Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

新年会

毎年この時期はどこかへ日帰りで出かけていたのですが、今年はあまり面白そうなネタも見つけられませんでした。
まぁ予定では先週岡山方面に出かけているはずでしたから、そこで疲弊しきっていると予想したためですが。

…という訳で、今までずっとサボってきた合気道の新年会に参加しました。
若い私は奉納演武の受けを取ることになりました。仕方のないことです。
その後は飲み会です。道場が大衆居酒屋と化すとは聞いていましたが…その通りでした。
しかし地ビールのほか鰤をその場で下ろすイベントもあり、質・量ともに楽しめました。

これから稽古に参加することはなかなか難しくなることが予想されますが、できるだけ体を動かしたいと思ったのでした。

ちなみに今朝は一面の銀世界で少々驚きましたが、演武の始まるまでにはすっかり融けきっていました。