Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

寒い日が続いています。
今年は昨年より寒い気がしますが、それは私が年をとったからなのでしょう。

関東地方は久々に雪となりました。…といっても積るほどではありません、小雪の舞う程度です。東京では昨年末以来だと思います。

昨年は雪の量は少ないものの回数は多かったので、結果雪が多かった印象があります。
よって関東で雪の多かった昨年は暖冬と言えるでしょう。
それに比べ今年はどちらも少ないです。これは平年並みの冬と言うことになります。
ですから…日本海側で大変な大雪が続いているわけです。

なお明日も夜から雪、週末は荒れ模様の予報です。

…なんだかまとまりが悪いですがこの辺で。