Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

卒業研究発表会

4年生の卒業研究発表会がありました。
系式は午前中に3分ほどの間に研究概要を口頭で説明し、午後はポスター発表と言うパターンです。
口頭発表は部屋が狭いのにギャラリーが多かったので立ち見となりました。
午後のポスター発表は広い部屋だったのでその点は問題ありませんでした。
しかし皆熱心に説明していました。4年生の間だけでなく先生方や先輩方とも活発な討論・意見交換をしており、とても感心してしまいました。

その後は研究室でお疲れ様の飲み会でした。
先月はお酒がとてもおいしかったのですが、今日はどういうわけか不味く感じました。
熱があるにもかかわらず無理して参加したからでしょう。

来週の月曜日に中間発表、その直後につくば出張と行事が立て込んでいるので何とか治したいと思います。
まだ発表用の資料はでき上がっていないのですが、明日一日ゆっくり休んで日曜日に仕上げるつもりです。
…などと考えつつ、布団に倒れこんだのでした。