Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

会社説明会

今までは学内の会社説明会のみ参加してきましたが、今日は本社で行われる説明会に参加してきました。
場所は東京都渋谷区です。…定期区間内なので、格好以外はいつもと変わりません。

説明会自体は至ってシンプルでした。難しい説明をされても全員が理解できないからでしょう。
海外進出が現在進行形らしく、海外出張はそのうちあるかもしれないとのことでした。
お土産にペットボトルのお茶と付箋を頂いて帰りました。

感想としてはいいなぁと感じました。今のところ第一志望です。
本格的な選考は4月からなのであと一ヵ月は待たなければなりませんが、待つのは別に苦ではない人間なので待とうと思います。
また学校推薦もあるようなので、それを利用する手も考えられます。
ただ一点集中は非常に危険なので、他の企業を見つつ応募する必要があるでしょう。

そろそろ花粉が飛び始めているようですが、今のところ私は大丈夫です。
しかし今年は昨年より多いと言われているので、油断はできないでしょう。