Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

統一地方選

地震の混乱から一息といったタイミングで選挙が行われました。
先月は都知事選は新人対決!…などと言われていましたが、結局現職が当選したようです。
他の首長選も神奈川県知事を除き、同様の結果になった模様です。

私も投票に行きましたが、こちらは埼玉県議会議員選挙。
せっかくの権利ですから無駄にしないよう、ずっと欠かさず投票に行っています。
私の住む地域は候補者が2人だったので一騎打ちでしたが、隣の選挙区は1人だったらしく無投票となる旨の張り紙がありました。

ついでに町内を自転車で徘徊。あちらこちらで桜が咲き誇っていました。
そこでカメラ付き携帯電話デジタルカメラの機能を試すべく撮影をしてきました。
結果は…随分と手軽に撮れるなぁという感じです。
記録スピードも今までの比にならないほど速く、また画質も良い感じです。
ズームも光学3倍なので、画像が荒れることなく拡大できる点は素晴らしいです。
桜の色再現がうまくいっていないように感じましたが、ホワイトバランスを弄れば改善できそうです。

あの地震から明日で一ヵ月となりますが、まだまだ油断はできません。