Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

ぼら家へ

久々にぼら家へ行きました。目的は…高校の写真部のOB会報作りのためです。
以前より数回お邪魔していますが、それはほぼ全てこのためです。
また今年に入って車が新しくなったそうで、真っ赤なプリウスで迎えに来てくれました。

一番の課題は文面を考えることです。
特に今年は3月に震災があった影響で発行できずに年度を終えてしまい、公開している面が若干あるからです。
ただ混乱した時期に出さなかったのは賢明だったと言う見方もできると思います。
その辺りを考慮しながら文章を書いていきました。

その後は印刷して袋詰めして発送…という流れなのですが、最大の山である文章ができ上がったので残りは彼が自分でできると宣言。
そのため出かけることになりました。
向かった先は模型屋さんです。Nゲージをレンタルレイアウトで走らせるためです。
Nゲージのレイアウト走行は高校の文化祭以来久しくやっていません。
簡易的なのは昨年行ったように記憶していますが、それは自分用です。

特に車種は問わないとのことでしたが、持って行ったのは私はなぜかJR東海の車両ばかりになってしまいました。
まぁここのところ弄っていたものをそのまま持ってきただけですが。
ただ373系は調整不足か、走ってくれませんでした。持って帰って要修理です。
他もあまりスローが効きませんでした。走るには走ったのですが。

しかし久々に広いところで走行させたので、なかなか楽しい時間を過ごすことができました。