Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

OB総会事前打ち合わせ

今まで何回か話題に出てきた高校の写真部のOB総会ですが、今年の7月にようやく実施することが3月に決まりました。
そしてその事前打ち合わせが本日、浦和で行われました。
打ち合わせといっても集まったのは発起人となる60歳近いOBの方など年配の方4名と私の4つ上のいつもの先輩、そして今回若手として仕事を一手に引き受けているぼら氏に、私を加えた7名です。

場所は高校の同窓会館をぼら氏が押さえてくれたので問題はありません。
内容についてですが、歓談と各個人の挨拶、そして軽いクイズなどというパターンが主軸となりました。
ただ料理などの準備の時間が勿体無いので、その時間にデジタルカメラ技術についての講演会を行うことになりそうです。
そこはもうちょっとつめた話し合いが必要になるかと思いますが、メールでのやりとりで何とかすることになりました。

このOB総会は10年ぶりの実施です。
10年前といいますと2002年ですから、私は高校一年生として参加していました。
その前回も実は久々の実施だったらしく、だいぶ覚えていないところが皆さんあるようです。
来週に案内状を送付することになりましたので、またがんばりたいと思います。