Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

表示あったんだ

本日夕刻より中央線が区間運休しております。
これは武蔵小金井駅構内の線路切替工事が行われているためです。

帰りにたまたま新宿駅を通りかかったので中央線快速電車の発車する12番線に行ってみましたが、「快速 東小金井」なる表示を見ることができました。
おそらく今まで一切なかった表示だと思います。
それも発車案内の電光掲示板だけでなく、列車の行き先表示も対応していたのには驚きました。
…まさか、こんなものが用意されているとは思いもよりませんでした。
幕式である201系の時代にはなかったはずですから、LED式であるE233系のなせる技なのでしょう。
なおこの工事は明日の朝まで続く見込みです。

久しく中央線方面に行ってないなぁ…とも思ったのですが、よく考えれば今年の春に神戸から帰ってくる時に通っていました。
日が暮れて暗かったので車窓を眺めていなかったからそう感じたのだと思います。