Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

結婚式

ホームページの「今後の予定」にも書いておきましたが、本日は沢庵氏の結婚式ということで参列してきました。
場所は新横浜の式場です。
本来なら昨日から明日にかけて、KEKへ測定に行かなければならなかったのですが、結婚式が事前に決まっていただけにこちらの出席を優先させてもらいました。

駅からのシャトルバスの車内で三厩氏・白銀旅程氏・crasher氏・総連氏などと遭遇。特に三厩氏とは2年ぶりくらいに会いました。
式場で待っているとP氏やみすず氏なども到着。つまり、サークルの近年のOBが呼ばれ、一同に集った感じです。

式は教会式で行われました。
いつもと違う雰囲気の新郎・沢庵氏が入場。追って新婦が入場してきました。
指輪交換などの後、花嫁の手を取って教会をあとにするのですが…その時に少しまごつき、そこでようやくいつもの沢庵氏を垣間見ることができたように思います。
続くブーケトスですが…最近は男性用もあるんですね。我々新郎の友人は皆独身なので、受け取ればご利益があるかもしれません。…ただ明らかにKANKAN氏が狙われていました。結局キャッチしたのは別の方でしたが。

そして披露宴。2人の紹介の動画などもありました。
新郎はバスの運転手、新婦は幼稚園の先生ということでウェディングケーキもデコレーションかなり凝ってました。
そんなんでサプライズとして園児たちが登場。新婦は泣かずにはいられるはずもなかったようです。
料理のほうも美味しいものを食べて欲しいという2人の意向で味わわせていただきました。
ちなみにハネムーンは船で小笠原諸島だそうです。【趣味丸出しじゃないですか…。】

その後は2次会です。
昼過ぎから開いている飲み屋もなく、カフェもいっぱい。
なのでバスと電車を乗り継ぎ向かった先は…鶴見線の海芝浦駅です。
鶴見駅で飲食物を買い込み、公園で酒盛りをしていました。
1時間くらいしていると本日の主役・沢庵氏が到着。こんなところで2次会とは予想だにできなかったようです。
まぁここでお酒を飲むことに憧れていたそうなので良かったのですが。
そして日が陰って冷えてきたのでお開きとなりました。

びっくりするようなことが色々とありましたが、先週のゴールデンウィークのような天気と違い晴れていたこともあり、非常に良い式であったと思います。