Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

OB総会

前々から準備を重ねてきた高校の写真部のOB総会が開催されました。
場所は高校の敷地内にある同窓会館です。

会自体は15時くらいからなのですが、それに先立っての講演会があり、またそれらも含めた準備もあって昼には現場に到着しました。
私は会計係兼受付なので、参加者が来るまでは他所の手伝いをしていました。

講演会を聞きつつ受付をしていましたが…割と顔を合わせたことがある方が多く、自分でも驚きました。
またこの会のためだけにわざわざ大阪から駆け付けて下さった方もおり、ありがたいことです。
講演会の内容も元はコダックにお勤めの方だったので、面白い…と言うより興味深い話が聞けました。
デジタルカメラのCCDよりもプリンタの性能のほうが効いてくるとは思いもよりませんでしたから。

その後天気が良いので先に記念撮影です。さすがに写真部なのでカメラでトラブルはないだろうと思っていましたが…いつもの先輩にトラブル発生。
セルフタイマーが効かなくなってしまったのです。
仕方なしに私がフィルムカメラで何枚か撮影。その間に復旧したので事なきを得ました。

そして総会です。総会と言っても特に会則や議題がある訳ではないので、あっけらかんです。
人数も50名を越え、賑やかな雰囲気でした。
現役生も1年生ながら顧問の先生と共に駆けつけてくれました。聞けば1年生は明日から臨海学校だとか。
現役生へのカメラの贈呈やクイズなど盛り上がりもありました。
1人1分のあいさつもやはり皆長くなってしまい、最後のほうは押せ押せでしたがどうにか無事終了しました。

その後は近くの居酒屋で二次会です。
近隣の学年ごとに集まってだったようで、私は一番の若手グループです。
…と言ってもほぼいつものメンバーではありましたが。
まぁそんなこんなで大変ではあるものの楽しい1日でした。

9月に開催される文化祭には頑張って顔出しをしようと思っています。
参加された皆様、そして特に幹事として働いていたいつもの先輩&ぼら氏は本当にお疲れ様でした。