Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

引っ越し一段落

一昨日の金曜日に三重のウィークリーマンションを引き払い、同日、新居に引っ越しました。
前週より両親が荷物の運び入れを手伝ってくれたので、スムーズに進みました。
住民票も金曜日のうちに役所に行けたので、無事に移すことができました。
大型の家電である冷蔵庫と洗濯機も金曜日に届き、最低限の家具であるベッドとテーブルと椅子も同日到着。
なので金曜日は実家に帰らず、この週末も新居で過ごしています。

昨日は三重からの荷裁きと、買い出しに。
収納ボックスなどを買おうかと思いましたが、いろいろとサイズなどがあるので見るだけに止めました。

また、従弟から自動車を購入しました。職場まで片道約8 kmなので、車がないと生活ができません。
ナンバーの変更に時間がかかっており、まだ前のナンバーが付いていますが。
保険の関係で本日夕方より乗り始めましたが…まぁ普通乗用車ですので難しいところはありません。
とりあえず事故らないように注意して運転したいと思います。
試走もかねて会社まで二往復しましたが、平日朝と休日夕方では歩行者や自動車の交通量が異なるので、実際は明日になってみないと分かりません。

…まぁそんなんで最低限の生活ができそうなので、普通に自炊して生きていけるでしょう。
隣は弁当屋とカレー屋ですが、買いに行くことはないと思います。

ちなみにインターネットはまだ申し込んでいません。
テレビも未購入なのでスマートフォンが情報の生命線になります。
この日記もテザリングによるアクセスで書いています。
とりあえず6月中はこのままの見込みです。