Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

模型走行会

大学のサークルで鉄道模型の走行会を行うとのことで、参加してきました。
現役とOBの親睦を深める行事は、その多くがOB主催でしたが、今回は完全に現役がリードするイベントでした。
…なのでOBはあまり集まらないのでは…と思いましたが、それなりの人数が訪問し、大盛況のうちに終わりました。

今回持ち込んだのは…まぁ引っ越しの直後なのでそんなに持っていけるはずもなく、最近整備などもしていないので、安定した走行性能を誇るものを…ということでTOMIX373系と、MicroACEの311系・213系5000番台です。
以前ぼら氏に誘われてレンタルレイアウトに持って行ったのと同じです。どれもTNカプラー付きなので、飽きたら全部つなげて走らせられることも利点です。
最新型でもなく古くもない微妙な年代の車両なので、反応も微妙でした。
他の参加者は…往年の中央本線(EF13や115系+荷電)で固めてきた方、名鉄に特化した方、思い入れの編成を持ち込んだ方など、色々でした。
かなり上の年代のOBまで来ることは予想していなかったので、次回はもう少し考えて持って行こうと思うのでした。

その後は交歓会という名の飲み会です。
年代の近いみすず氏やコッペル氏などは参加しましたが、仕事の都合で沢庵氏や総連氏などは参加できずに別れてしまったのが少々残念でした。
現役生と話をしていると、今年の1年生が特に模型好きが多いとのことで、今回の開催に至ったようです。
終わってから帰路に付きましたが…やはり実家より遠いので、時間がかかります。
今度行くときは特急などの利用も視野に入れてみようと思います。

参加された皆様、お疲れ様でした。