Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

華やかな晴れの場

一昨日は妹の結婚式でした。…結婚についても、就職同様に先を越されたことになります。
親族一同で招かれるのは初めてなのは勿論、新婦側で参列するのも初めてでした。

新郎とは…義理の弟になるわけですが…昨年の夏に都合をつけて会うことができました。
大学院の研究室で巡り合ったそうで、現在はPDとして研究を続けているそうです。

兄としての役割は、両親&親族への気配りだけでなく、衣装直しの際の付き添いもあり、それを聞かされたのが式の二週間前。向こうも引越があったので忙しかったのは分かるのですが、もう少し早く連絡が欲しかったところです。

今朝は久々に冷え込み、帰りも北風が強かったのですが、特に滞りなく式が終わりました。
帰りにどこか寄ろうかとも思ったのですが、疲れもあってそのまま帰りました。

親族関係では従妹が次に結婚しそうとのことで、呼ばれたら参列しようと思います。
私の結婚は…気まぐれな性格故、だいぶ先になることでしょう。