Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

嵐にも関わらず…

当初の予定通り、日光まで行ってきました。目的はただ一つ、「日光84号」に全区間乗るためです。


朝は湘南新宿ラインで横浜へ。日光83号等を軽く撮影しました。寝台特急JR東海管内での人身事故のため80分遅延していたので、少々変更を余儀なくされましたが雨はたいしたことはありませんでした。

宇都宮まで快速に乗って、乗り換えて日光へ。標高のためか寒く感じました。
途中の駅で雨が車内へ吹き込んでくるハプニングもありましたが、遅れも無く着きました。

雨の中、屋外で数本列車を撮影。当然のようにずぶ濡れになりました。しかし無理してでも撮影する価値はありました。本務機の485系(きぬがわ編成)と予備の予備である189系(彩野編成)が同一のファインダー内に収まったのですから。【さすがに並びはしませんでしたが…。】

…で、日光84号に乗車。横浜行ということで、全て鉄道唱歌のオルゴールチャイムでした。【自動放送だったら華麗なる大円舞曲が聞けたのですが…。】
列車は東武線内各駅で乗客を載せ、池袋と新宿で殆どを降ろしました。横浜まで乗っていたのは各車両15人程度だったようです。

雨の上がった横浜で彩野を見送り、湘南新宿ラインで帰路につきました。

…往復でかなりの額が飛びましたが、払う価値は十分にあったと思います。

次の彩野の登板はいつになるのか、気になるところです。