Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

夏休み突入済み

一昨日より夏季休業に突入しております。
インターネットは開通したものの無線ルーターの手配や設定をする暇があまりなく、連休に入ってようやくそれが完了したところです。

…忘備録もかねてここしばらくのことを書いておきます。

7月29日(金)
会社の若手社員との飲み会。会社では先輩なのに年齢は年下という、普通に考えるとよくわからない状況がありえるわけですが、みなさん気にする様子もなく接してくださるのがありがたかったです。
二次会まで参加したので帰宅したのは0時を回っていました。

7月30日(土)
大学の研究室でバーベキューを開催することになり、卒業生も良ければ…ということで参加しました。
場所は先生の生家のある鎌倉です。築100年の登録有形文化財でもあり、また内装品や展示物にも驚かされました。
梅雨明け直後の暑い日でしたが、少し山に入った場所だったのでそこまでの暑さは感じませんでした。
2日連続での飲み会、しかもこの日は昼からでしたが、特に何事もなく終えることができました。

7月31日(日)
連日のお出かけ。場所は松屋銀座鉄道模型ショーです。
混雑を嫌って夕方に行きました。都内は局所的にゲリラ豪雨に見舞われていましたが、私は傘を差さずに済みました。
今年は新幹線関連の展示がメイン。…1両も持っていない私にはあまり縁がないのですが、E7/W7系くらいはあってもいいかなぁと思い始めた今日この頃です。
特価品コーナーは昨年よりは充実していると感じ、TOMIXE231-1000を買って帰りました。

8月5日(金)
本日を以て工場実習が終了。怪我なく終えることができました。

8月6日(土)
花火大会の見学に近隣都市へ。やはり一人で見に行くものではないなと思いました。

8月9日(火)
前日および翌日と合わせて座学の研修。そのあとは同期で飲み会になりました。
なんやかんやでほぼ全員集まれたのは良かったと思います。

8月10日(水)
夏休み前最終日。研究開発センターに所属しない文系の方々とはこれでお別れです。
仕事の後は納涼祭。豪華景品もありましたが当たりませんでした。

8月11日(木)
夏休み初日は今年初めて制定された山の日。祝日が増えるのは世間的には良いことなのでしょう。
ただ役所や銀行も休みなので、恩恵を受ける人はそこまで多くないのかもしれません。
この日と翌日は掃除に費やしました。


…で3日目の今日はようやく休むことができたと思います。
明日は実家に戻り、そのあとは大阪へ旅行なので、家でのんびり過ごせる日はあまりありませんから。
21日まで11日間の休みですが、あっという間に過ぎ去りそうです。