Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

手に汗握るハイウェイを…

正月ということで、祖父&祖母の所といとこのところへ新年のご挨拶に行ってきました。

…ですが実際のところは車の運転のほうがメインになってしまいました。向こうは東京都青梅市なので埼玉からは圏央道を使用、初めて高速道路を自家用車で運転しました。
まぁマニュアル車なので加速が大変なこと大変なこと…。加速車線で4速(トップ)で80km/hまでしっかりと引っ張った後に5速(オーバートップ)にギヤを切り替えないと、周りに迷惑をかけてしまうのでかなり難しかったです。幸いなことに圏央道自体はがらがらでした。
また青梅市内はいとこの家は山の中なので、狭い山道をうねうねと上っていくのに苦労しました。幾度と無く車を壁にぶつけそうになり、助手席に乗っていた父親に随分冷や冷やさせてしまいました。

まぁ今日で随分と度胸がついたので、良かったかなぁと思っています。