Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

A型

血液型の話だったら良かったのですが…インフルエンザの話です。
ついにかかってしまいました。私の記憶が正しければ8年ぶりです。
日記で過去の記事を漁ってみれば良いのですが、残念ながら検索機能などと言う便利なものはないので手動で探さねばなりません。まぁそんなことは…そのうちしましょう。

発表の終わった16日の夕方から喉に違和感を感じました。というのもその部屋が随分と乾燥していたからです。
17日は何とか起きて登校したのですが、先生が体調不良で休んでいるころもあり、結果発表を待たずして帰宅。駅近くの病院で急患として診てもらいました。
診断の結果、はやりのA型インフルエンザが陽性。タミフルをもらって寝て、今日に至ります。

いままで異常行動はありません…というか、そういう場合自覚はないと思いますが、少なくとも家族の目が届く範囲内ではなかったとのことでした。
今日はとりあえず起き上がって過ごしてみようと思っていましたが、まだ熱が下がり切っていないのでふらふらします。

水曜日には登校できるよう、治したいと思います。