Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

今度は群馬

イメージ 1
先週に引き続き、今週もレンタカーで廃車体を巡ってきました。
今回は群馬県がメイン。練馬から関越自動車道を経由して向かいました。

…しかし塗り替えられた車両ばかり。元は青い車体がくすんだ緑色になっていたり、現実にはありえない帯の色になっていたりとなかなか面影が少ないものが多かったです。

写真は中軽井沢だか北軽井沢だかのホテルの傍にある10系客車です。
カーテンが変色しており車両間を繋ぐ幌も朽ち果てていましたが、上下水道は整備されており使える状態だったようです。
この地に移ってきてからしばらくは客室として使用していたようです。

その後は軽井沢を通って旧中山道碓氷峠を越え、峠の湯に浸かって帰ってきました。

なお、昼は旧12系客車ジョイフルトレイン「やすらぎ」を利用した駝鳥料理屋でいただきました。

…これで暫くは静止車体は撮ることは無いと思います。