Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

再度図書館へ

学会で研究室に人があまりいないので、先月同様に東京都立多摩図書館へ行ってきました。
今回の学会は岡山で開催なので、まもなく終焉を迎える山陽新幹線100系をついでに撮ることも考えましたが、費用対効果を考えて止めにしました。

前回とは異なり、新宿から中央線の利用です。
朝の京王線には優等列車が少ないという話を聞いていたため、そのようにしました。
まぁ実際にはあまり変わらなかったでしょうが。

それで前回の続きを延々と書き写していました。
自分が思っていたより「日光ロマン号」の運転開始は遅く、また「鎌倉物語号」の運転が長かったです。
経路も新宿経由と武蔵野線回りの両方が存在していました。
千葉発着の「やすらぎの日光号」については秋葉原経由と東京経由があり、これも驚きでした。
本当は新塗装への塗り替え直前の分まで調べたかったのですが、残念ながらタイムオーバーで次回持ち越しとなりました。

次に行ける機会は…早くても春休みでしょう。冬は余裕がありませんから。