Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

彩野、検査入場

宮オオOM201編成こと189系「彩野」ですが、およそ半年ぶりに大宮総合車両センターに入場しているのを目撃しました。
今週末も日光81・84号として運転されることが決まっているので、木曜日までには出場するものと思います。

気になるのは側面幕の交換が行われるかどうかです。7月の3連休に「はちおうじ日光」の運転が告示されており、その行き先幕である「特急 はちおうじ日光 東武日光」「特急 はちおうじ日光 八王子」の幕は入場以前は存在していません。
おそらくは183・189系お得意のシールによる表現が最も有力かと思いますが、今のところ出番が無い「快速 安房鴨川」や「快速 越後湯沢」、そしていつ使うのか全く分からない「特急 きぬがわ 横浜」や「快速 やすらぎの日光号 千葉」といった幕を装備している編成だけに先が読めません。

ちなみに今日の定期運用は東武100系スペーシア」による代走でした。