Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

臨時快速2連発

夏休みも終わりに近づいた今日この日にあの「青春18きっぷ」を買いました。
今年は金券ショップで使い差しのものを買おうかと思ったのですが、意外に高くつきそうなのでみどりの窓口でいつも通り買うことにしました。

さて、そのきっぷを使って小旅行へ出かけました。
まずは大宮から「ホリデー快速河口湖3号」で八王子へ。いつも通り宮オオOM201編成こと彩野がやってきました。実は彩野に乗るの、初めてだったのです…。
大宮駅を出るなりオルゴールの鉄道唱歌チャイムが鳴ってしまってびっくりした他は何事もなく過ごしました。
八王子から折り返して立川に向かい、そこから「ホリデー快速むさしの奥多摩号」に乗車。の115系がやってきました。
途中御獄から先は雨というあいにくの天気でしたが、それなりに旅行気分を味わえたので良かったと思います。

さてさて、そろそろホームページ更新の時期となってしまいました。
今月中にもう一回更新したいな…。