Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

およそ一ヶ月ぶり

強風で列車が遅れていないかどうか不安だったので、早めに家を出てバイトに向かいました。
しかし目立った遅れも無いようだったので、バイト先に早く着きすぎると判断、一旦大学に向かいました。
目的は、学割の取得です。来週に盛岡に行くのですが、念のため新幹線でも帰れるようにと取りに行きました。
それだけなら良かったのですが…何やら不安な情報も入りました。
神戸の祖母が危ないようです。嘔吐して食物が胃に入らないとか…。
最期を看取りに行かねばならない可能性もあるので、2枚申請しました。
庭の沈丁花が匂い始めたこの季節に、悲しい知らせにならないことを祈るばかりです。

さて、その後は通常通りバイトに行ってきました。結構変わった出来事も。
  • 同学科同学年の奴がお客さんとして来店したこと
    【但し向こうは気づいていない模様】
  • 同じ大学の人もいることがわかったこと
  • 理系の人間も中にはいることがわかったこと
  • バイト先で早くも後輩が登場したこと
  • シフト表を出した後に高校の文化部連合の飲み会の日時が決まったこと
  • この春でやめる人がそれなりにいること
なかなかの一日でした。