Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

日帰り旅行×2

先日のお知らせの通り、昨日今日と旅行に行ってきました。お得な「ツーデーパス」を利用しての旅行です。

昨日はK氏とともに行動。先週の飲み会で話が上がり、それに付いていく形となりました。
目標は伊豆半島の鉄道乗破です。このうち伊豆急行は私は乗車済みだったのですが、伊豆箱根鉄道がまだなのでこちらをメインとしました。
途中河津から修禅寺までバスで抜けたのですが、シルバーウィークということで道路が非常に混雑していました。
帰りがけに大雄山線にも乗り、神奈川西部で残るは箱根関連となりました。

今日はK氏は会津鉄道方面へ出かけると言っていましたが、私はひたちなか海浜鉄道を目指しました。
茨城交通時代には2度ほど訪れたことはあるのですが、運営会社が変わってからは初めてとなります。
運よくケハの内部も公開されていたので見学してきました。
その後は水戸から鹿島臨海鉄道へ。そして成田から我孫子・上野経由で帰ってきました。

日記の枠内に収めようかと思ったのですが、とても無理なので後日旅日記のほうに記したいと思います。