Ayano Miyayama's Diary

宮山 彩野のホームページ(http://z45om201.starfree.jp/)付属の日記です。

授業の無い日の学校

大学の授業は今日から…と思いきや、昨年11月23日の代休なるものが今日なので結局12日からスタートということになります。
よって今日も登校しましたがやはり守衛門から入りました。

しかし大学では冬休み明けに向けて準備が行われていました。
そのためでしょうか…普段鳴りもしないスピーカーから音楽が流れたり、全く関係のない時間にチャイムが鳴り続けたりしていました。
夏休みも8月後半以外は登校していましたが、こんな現象は無かったように思います。

いよいよ来週が論文の要旨提出ということで、締切が近づいてまいりました。今日になって今まで書いていた内容を6割も変更することになり混乱は必至です。間に合うとは思いますが、前日に提出できるかどうかは不明です。